12/24

休み。テレビを置いている棚下の引き出しをなんとなく開けると、実家から持ってきた数少ないCDやらDVDやらが目に付いたので、「星になった少年」のサントラを聴き、「ブローバック・マウンテン」と「マグダレンの祈り」のDVDを観た。

WAVE音源を久しぶりに聴いたが、やはりMP3とは違うなと思った。要はWAVEだと低音の鳴りが違うなっていうあたりまえの話。ファストフードのような洋楽ポップスはMP3で構わないが、オケはWAVEで聴くべきかなと感じた。あと坂本龍一はオケがうまいとあらためて思った。

DVDは2枚とも再見になるが、「ブローバック・マウンテン」はやはりすごく良く、ちょっと泣いた。「マグダレンの祈り」は今見るとそんなでもなかった。