2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

17/02/26

最近買った、ヤマキの「割烹白だし」がすごくおいしい。 ヤマキの「割烹白だし」|だし・かつお節のヤマキ 「めんつゆ」ってどのメーカーもだいたい味が似ているというか、ああ、めんつゆ味だな、という感じだが、「白だし」は全然違ったりするから面白い。…

17/02/16

「Apple Watch Series2」のCM曲が良い感じで、調べてみたらLemaitreだったので、おお、となった。 「higher」っていう新曲らしいが、まだ未発売のようだ。 www.youtube.com Lemaitreといえば、やっぱり「Cut to Black」のイメージ。 www.youtube.com

17/02/12

良く寝た。おかげでずんと重みのかかっていた頭がすっきりとした。 今日も寒かった。 どうでもいいけど、このCMすごい好き。 https://www.youtube.com/watch?v=FvRCBwOtR4k

17/02/11

腹立つことがあって、仕事を辞めてやろうかと思ったり、こいつ殺してやろうかと思ったりしたけども、ちょっと寝ただけでもうどうでもよくなっている。この気分の続かなさ、上下の差が、自分っぽいなと思う。そうやって馬鹿みたいにやり過ごしていって、勝手…

17/02/09

とにかく寒い。行きは軽い雪が、帰りは雨が降っていた。 体調はまずまずだった。昨日のようなしんどさは無かった。

17/02/06

仕事が前より楽になってきた。 別段仕事量も内容も変わらないので、慣れてきた、ということなのだろう。 嫌なことだがそろそろ次のステップの話が出てくるかもしれない。 このままずっとこのポジションではいられないはずだ。 それにしても寒さをたたえる空…

17/02/05

少しずつだけども体調が回復してきたように思う。 いつものあの、急に胸が苦しくなったり絶望感や虚無感に襲われる症状が減った気がする。 このまま回復に向かってくれれば、と祈る気持ちで書く。

17/01/30

「ショーシャンクの空に」を観る。わかりやすくカタルシスが設定されている脱獄の話で、話としてはよくできていたが、まあ普通だった。