2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラクエ11

ドラクエ11のプレイ動画をひたすら見ている。 30周年を飾るタイトルというのもあってか、ものすごく丁寧に作り込まれていて、これは間違いなく名作だなあ、という感じなのだけど、自宅にプレイ環境が整っていたとして、プレイするかと言われれば、レベル上げ…

カビ臭

エアコンがカビ臭く、ストレスになっていた。室内機は解体し清掃、市販の専用スプレーも使用したが、どうにも改善されず。 ネット上では、だいたい取付後13年程で交換するのが一般的、との情報あり。東芝の「木かげ」というシリーズのもので、型番で調べてみ…

高所恐怖症

久しぶりに絶叫マシンを体験した。10年ぶりとかだと思う。「ジャイアントフリスビー」ってやつ。http://www.nagashima-onsen.co.jp/spaland/attraction/19.html乗ってみて、無理だな、と思った。年のせいか、もう、ほんと怖くて。乗った後も頭痛いし、気持ち…

ネットで福島についてのニュース映像を見た。 http://www.asahi.com/articles/ASK7X6W72K7XUQIP069.html 今にも住居を覆いつくさんとする植物たちの強さに、すごいな、と。 それと同時に、カメラマンが伝えたかったであろう、移住を余儀なくされた元居住者の…

嵐の一日

疲れた。 もう、そんなことになります?的なトラブルが重なり、ある意味清々しい。 どんな案件でも、最終的な落としどころはある。 こねくり回しているうちに、おのずと道筋は浮かんでくる。 くそ面倒だった案件が、なんだかんだで収まるべき形に収束してい…