17/1/14,15

夜勤。土曜夜勤だったので楽だった。テレビのニュースでは大寒波が襲ってきているとしきりに取り沙汰されていた。案件クローズ処理依頼が24件きており、これになかなか手間取った。K島さんのほうもメ-ル処理は少なかったようで、9時前に一緒に引き上げた。最近は夜中に胸が苦しくなることが多かったが、今日は割と落ち着いていたように思う。

帰りしな立川駅で新幹線の往復切符を先日届いたびゅう商品券で購入した。緑の窓口で購入したのだが、この時の受付のガタイの良い男性が可愛らしく、これが世にいう一目ぼれなのかな、と阿保みたいなことを思った。大きな体に反してとても柔らかな物腰で、びゅう商品券の扱いに戸惑ってもたもたとしていたが、それもすんごい可愛かった。可愛いは真に正義である。

最近lidoのオケをよく聴いている。future bassとオケの親和に驚いたし、編曲が神がかっている、明らかに玄人の仕業である。lidoの仕事なのか、編曲家が介入しているのかはわからんが、とにかくオケのクオリティーが高い。lidoのピアノ席には譜面がないように見えるが、全部記憶しているのだろうか。

www.youtube.com

www.youtube.com