17/03/03

3月に入った。もう3月。早い。

胸が苦しくなる症状は、2月頭ごろはおさまりそうな兆しがあったけど、それからぶり返して、いまは平行線だ。でも、1月よりは楽になった、という確信がある。だから、きっと楽になったんだ。

今年になってから続いているあご周りのできものも、治りそうで治らないが、前よりはよくなっている確信がある。つまり、似たようなこと。

 

2月になって花粉が飛びはじめたので、朝晩に薬を飲んで、通勤時はマスクをするようになった。外はまだまだ寒いが、それでも少しは変わった。相変わらず世界は凡庸でだだっ広くてとりとめがなく、つまらないと思えて仕方ないが、時は進み、季節も動いている。

僕も、きっと少し変わったのだろう。