12/26

12/24の日記に「WAVE」と記していたが、正しくは「WAV」だった。電車の中で読み直していて気付いたのだが、その時は笑った。昔だったら考えられないミスだが、それだけ音楽中心の生活から離れてしまったということだろう。

6時起床。日勤。月曜だったので午前中は電話ラッシュが半端なかった。こちらが作業員にコールをかけ始めたタイミングで客先からの電話があふれた際、K竹さんに「H谷君電話出てよ」と怒り顔で指摘された。どう考えても今のタイミングで電話を受けるのは不可能だったが、作業員との通話を終えると「すみませんと」謝りながら、時間制限の厳しい客先からの新規案件を他部門の担当と相談するべく席を立った。理不尽な指摘にイライラしたが、まあこれほど忙しいと誰かのせいにしたくもなるわな、と横目に映るK竹さんをみながら思った。

昼休憩の際、タイミングをみてK竹さんの隣につき「さっきは電話でれなくてすみませんでした」と再度謝った。「あー、全然いいよー」とK竹さんは言った。

K島さんは依頼案件が山ほど残っていたので早々に帰れるわけもなく、K竹さんと自分は19時前に先に引き上げた。帰る前に屋外の喫煙所でK竹さんと少し話した。自分は参加しなかった23日の忘年会がなかなか壮絶だったようで、50名ほど参加していたにも関わらず2次会のセッティングを誰もしておらず、1次会の途中でそれを知ったK竹さんが急遽2次会の場所を抑えて幹事として取り仕切ったとか、まあとにかく話しぶりからして大変そうだった。