読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

12/16

6時起床。日勤。

立川駅で乗り換えの際、高島屋ビルの屋外モニターにスマップのCM(楽曲メドレー)が流れており、いつもは垂れ流されるCMに無関心の装いであったはずの通行人たちが、そろって顔を上げてモニターを確認するしぐさに、ふと納得されるものがあった。

新規13件。忙しかった。Nさんは体調不良を理由に今日も休んでおり、代わりにHさんが出勤していた。

帰りしなHさんから飲みの誘いが入った。断りたいのは山々だったが、一緒の勤務は久しぶりだったわけであるし今日ぐらいは仕方がないかと思い、了承した。K竹さんは昨日飲みすぎたからと先に帰り、Y中さんはA木さんと飲むとのことで、HさんとK島さんと自分の3人での飲みとなった。

酒を飲むのは久しぶりだった。話したことといえば9割方女の話で、つまらなかった。Hさんの話の中で、Y本さんがNさんを辞めさせる方向で動いている旨の情報があり、残念に思った。Y本さんが決断した理由としては、やはり休みがちなNさんに対するE口さんとH田さんの不満があったようだ。もし本当にNさんが辞めてしまった時、E口さんとH田さんはどう思うのだろうか。彼らにとって苦しい記憶にならなければいいのだが。

川崎の風俗に行こうと誘われたがまあまた今度と断り、23時過に先に引き上げた。帰りの電車で2駅寝過ごした。終電だったので仕方なく歩いて帰宅した。少し飲みすぎた。