12/2-

7時に一度起きた。空腹を少し満たし、村田紗耶香「コンビニ人間」を少し読み、もう一度寝た。13時に目が覚めた。本当は15時まで寝たかったのだが、これ以上眠れそうにもないので起きた。Yシャツにアイロンをあて、支度をし、16時に家を出た。

新規10件、ログメール10件。雑務が多かったが、引き継げる内容であったので引き継いだ。13時起きのせいか眠気が強く、途中少しだけ寝た。相方がK島だったので、そのあたり気を使わなくて済んだ。M部長とY中さんとA木が隣の席で話し込んいた。これからの受付業務に関する内容だったので、仕事に集中できなかった。M部長は端的に言うとヤクザみたいな見た目で、実際のヤクザは見たことないけど、声は大きく大阪弁で、ドスが効いていているので皆よく怖がっているが、自分としては割とかわいいなと思っていて、ほら、笑った横顔なんて目元がゆるんでとてもかわゆいではないか、と、横目に移ったM部長を見て思った。

日をまたいでA木が8時に、Y中さんが9時に出社した。過去案件の見直し作業が間に合わず、ついに休日出勤もしなければならない事態となったようだ。Y中さんは私服がすごく洒落ていて、意外だった。まったく余裕のない感じで、イライラしているのがはた目からでもよくわかった。さすがに気の毒だなと思った。K島は手伝ってから帰ると言った。夜勤明けの疲れた体で手伝う気には到底ならなかったので、10時半に引き上げた。先に帰るのは気が引けたので、K島にコーヒーとチョコを買ってやった。