読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

11/30

日記を書くのは難しいなあ。適当な気持ちで文を書くと、適当な文に仕上がる。あたりまえのことなんだけどさ。

7時起床。15時間寝ていた。父はもう家を出ていたので、昨日の朝が別れの時となってしまった。

何をしたっけ。そうだ、岩明均ヒストリエ」を読んだ。岩明均はやっぱり面白い。よくエウネメスが主人公の漫画を描こうと考えたなあ、と思う。あと「雪の峠・剣の舞」も読んだ。

昼は母と焼肉ランチを食べた。一人前2400円。うんまかった。

靴と鞄を買った。靴は冬用で持っているものが2つあったが、一つは形が気に入らなくて、もう一つは安物のせいかゴム独特の臭いが酷いので、新しいものを買った。鞄は私服に合うのA4用紙が入るサイズの鞄がなかったので、土日祝日に出社するときの用に買った。

18頃母の運転で駅まで見送ってもらい、東京へ。22頃帰宅。

いつも外泊後に自宅へ帰るたびに感じることだけど、家は広く整然としているように感じられ、またここで暮らしていくのは悪くないな、と思った。

牛乳がきれていたので買い、シャツにアイロンをあて、最近全然できていなかった肩回りの筋トレをして、明日に備えて寝た。