11/24

4時起床。やはりうまく寝られなかった。
家を出るまでの間、「史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち」を読み進める。玄関のドアを開けると、雪が降っていたのでマジかよ、と思った。

8時過ぎ出社。電話は相変わらずよく鳴ったが、外線に出ているタイミングで客からの電話が入ることが多く、結果新規は9件で済んだ。H田さんは15件程受けていたので、少し申し訳なく思った。Nさんが健康診断のために昼から抜けていたので、それがなければもう少し楽だったと思う。
K竹さんとN川はA木との飲みがあったようで18時過ぎに引き上げていった。カミングアウトをしてから、K竹さんはそういった面倒な飲みなどの話の際はこちらに気を配って話を進めてくれるので本当にありがたい。

帰宅後、「史上最強の哲学入門 東洋の哲人たち」読み進める。老子荘子についての記事に深く感銘を受ける。
無為にして為さざるは無し。上善水の如し。
これこそ真理ではないか。梵我一如の妙、無分別智の果ての境地。